kaka’s diary

双極性障害のかかちゃん

かかちゃん、ブログ始めるで‼️

初めまして。かかちゃんです。

 

ひょんなことからブログを始めることになり、何から書いていいのやら…

 

軽く自己紹介でもしよかな♪

 

・関西在住

    →関西弁丸出しで行くでー

・現在41歳

    →ととちゃんは8歳年下の姉さん女房

・ととちゃん、息子10歳、娘4歳の4人家族

    →めちゃくちゃ仲良し友達みたいな家族

フレンチブルドッグ(KOTOちゃん)、フクロモ    モンガ(nicoちゃん、rojiちゃん)

    →躁状態の時にお迎えしました

・趣味、好きなもんはいっぱい

    →ヘアカラー、ネイル、ボディピ、タトゥー、      物作り(裁縫得意♪)、料理、ドライブ、スノボー、ファッション、アクセサリー

 

っと、こんな感じやね。

 

ブログを始めるきっかけになったのは、ととちゃん(旦那ちゃん)からのお誘い。

『一緒にブログ初めへん?』って。

 

詳しくは後々書いていくけど、お友達(私の持病)に双極性障害って子がいるんよw

こいつなかなかのくせ者。

ととちゃんと付き合い始めの頃から、ほんま色々振り回されたんやけどな…

まぁ、しゃーない。

 

ほんで、その双極性障害ちゃんとの日々を、当事者目線と家族目線でブログに残したら誰かの役にたつかもしれへんなぁ。

なんて、昨日話しててん。

 

私は私の負担にならない程度に、双極性障害ちゃんとの過去や日々を綴ったり、子供達やKOTOちゃん・nicoちゃん☆rojiちゃんとの生活の様子、趣味なんかも綴っていこかなぁって思ってるねん。

 

文章力とか全くないし、ほんま自分の日記みたいな感じになると思うけど、誰かの役にたったらいいなぁくらいの感じで。

 

週に三回くらいの更新が目標。

ほんま体調の波が激しくて、週や月単位で変わる時もあれば、1日の中でもコロコロかわる。

ほんま自分で自分に疲れるくらいw

 

だから、更新はなるべく安定させたいけど、少なくなったり多くなったりするんはごめんなさい…

 

ではでは、今日はこの辺で。ほな✋f:id:chan222haruka:20220315163114j:image

KOTOnicoroji