kaka’s diary

双極性障害のかかちゃん

2022/3/27·28·29-日記(鬱転)

この日(27日)は朝からテンション高め。

 

天気も良かったし、出かけたい欲が押さえれなかった感じやった。

 

食欲も我慢できず、お昼からお肉食べたくてととちゃんに焼肉してもらってん。

(ダイエットはどーなったんやw)

 

ご飯3杯もおかわりしてお腹パンパン!

それから早く出かけたいもんやから、さっさと着替えて待機してととちゃんに圧をかける。

ととちゃんがパソコンカタカタしてるのも、ちょっとイライラしながら待つ…

 

14時半くらいになって、ととちゃんが携帯で調べ物したいからと珍しくあたしの運転でやっとこ出発や!

 

まずは先日衝動買いしたタントの用品を見に行こうとオートバックスへ行ったで。

とりあえず欲しいもんいっぱいあってんけど、衝動を押さえて灰皿だけ購入w

 

次に、大好きな業務スーパー

我が家はだいたい週末に私が買いすぎんように、ととちゃんと1週間分の食材を買いに行くんよ。

スーパーとかその他の買い物も、なるべく1人では行かんと、ととちゃんと行くようにしてる。

 

お肉・お野菜・袋麺・おやつ…

基本的に買うものは決まってる。

けど、絶対買う物は覚えられへんから、買うもんがある時は必ず携帯のメモに入れてるねん。

じゃないと100%買い忘れるんよな。

 

さて、買い物が終わってレジへ並ぶ。

ピッピしてもらって精算機で支払い中、何故か横で待ってるととちゃんにブチ切れ。

『待ってんとカート押してよ!』って。

考えてみれば4歳の娘の手を繋がないとあかんのに、そこで待つしかないのにな…躁のやつめ。

 

イライラしながら運転して帰宅してんけど、だんだん落ち着いてきて反省モード。

ととちゃんに話しかけたら、何も無かったように普通に返してくれる。

ちゃんと謝ろう。←これ大事よね!

 

帰宅したけど、まだテンション高め。

買ったもの片付けてるととちゃんの横で

もっかい出かけたい!

KOTOの散歩一緒に行こ!

って、ととちゃん誘ったけど『もー着替えたから』って、断られてしもた。当たり前よなw

 

そこから早めにお風呂入ることになって『先にゆっくり入っておいで』って言ってくれたから、先に1人でお風呂へ。

ととちゃんがその間に、夜ご飯のお鍋の用意してくれてた。

その後、みんなお風呂に入って夜ご飯の時間。

 

お昼の焼肉がまだお腹に残ってて、あんまり食べれんからととちゃんと軽く晩酌してん。

 

そしたらさ、急にストンって無気力になったというか…疲れが出たんかな?

そっから元気が一気になくなっちゃって鬱転。

ダメダメモード突入やん。

そのまんま、その日は就寝。

 

次の日(28日)もやっぱりダメダメモード。

アニマル達のお世話と娘の送り迎えと洗濯は何とかできたものの、あとはずっと横になってた。

このままうつ状態が続くのかと不安でしかたなかったな。

ととちゃんにも何度か落ち込みLINEして泣きそうになってたわ。

 

けど、29日には少し回復!

娘を保育園へ送った後、KOTOの血液検査で病院へ行ってこれたで。

帰ってから息子とコンビニに買い物も行ってきた。

洗濯して、ご飯も炊けた。

横になることも無く娘お迎え行って、帰りにバースデーで新学期にいる物も買いに行ってきてん。

 

躁状態も嫌やけど、やっぱりうつ状態になるのは嫌!!

 

ではでは、今日はこの辺で。ほな✋

f:id:chan222haruka:20220329190731j:image

だいたい朝はこれ!

ダイエットに食べてるオートミールのキムチ雑炊。