kaka’s diary

双極性障害のかかちゃん

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どっぷりうつ期!から現在。【2022.4.18~28】

えーっと、15日に病院受診してからお薬が変わったからなのか…疲れが出たからなのか、18日くらいから急激に気分が落ち込み動けへんくなった。 とにかく何も出来ない。 起き上がることすら辛くナメクジみたい… 1日の流れを書いてみるわな。 7:00 起床 息子を学…

月1の診察日【2022.4.15】

今日はあまり病院へ行く気が進まへんかった。 何でかっていうと自分で調子が悪いのを自覚してたから。 元気やねん。 ある程度家事も出来てるし育児もできてる。 けどな、ちょっと元気すぎるねんな。 せやねん。躁状態…間違いなく。 いつもソワソワ落ち着きが…

KOTOの避妊手術

KOTOが我が家に来てから避妊手術をするかどうかずっと悩んでてん。 手術をすることによって病気のリスクを減らして、少しでも長く一緒に過ごしたいという気持ちの反面、人間の判断で痛い思いをさせる事に抵抗があったん。 その為に色々調べた。 避妊手術のメ…

2022.4.11-日記(軽躁状態)

ここ最近、うつ状態がめっきり減って、軽躁状態が長く続いてるなぁ。 うつ状態になっても1~2日程度。 4/1 ODしてしまった… 飲んだ数はそんなに多くなかったから、動ける程度やった。 子供達にお昼ご飯も作れたし、ととちゃんとお母さんにやってしまったと報…

薬太りとダイエット

お薬の副作用でめっちゃ太ってん…約20kg。 ダイエットはほんとに何回もしてきてんで。 けど、劇的な効果もなく徐々に増えていく一方やねん… 今年の初め久しぶりに会ったお姉ちゃん。 まず太った体型にびっくりされ『薬太り独特の肉の付き方やな…』って、言わ…

1番大事な睡眠

精神疾患と切っても切れない大切な物は睡眠や。 ずーっと睡眠障害に悩まされてた。 不眠。過眠。悪夢。 何日も眠れなかったり、夜眠れへんのに昼間ねむくなったり、眠れてるのに昼間もずっと寝てたり…悪夢や変な夢ばっかり見て、寝た気にならんかったり。 色…

昔のかかちゃんと家族

小・中・高と仲良しな友達は居たけど、いじめにあってたからあんまり楽しい学生生活ではなかってんよ。 性格は明るいしお喋りも大好きやった。 せやけど、学校に行ったら辛い時間が待ってるから、塞ぎ込んだまま過ごしてたんを今も覚えてる。 たださ、嫌な事…

ODと事故

それまでは、それなりに病気と向き合ってるつもりでいてん。 2020.8.18 車で事故。 その日は、朝からODした。 お昼頃から息子の友達が遊びに来てた。 薬が無くなってまだ飲みたいから、買いに行くことにした。 ご機嫌で息子達にマクドナルド買ってきてあげる…

趣味・過集中

ずっとある趣味(好きな事)は… ・ヘアカラー(エンシェールズ愛用者) ・ネイル(ジェルもやるで) ・ボディピアス(約20個あいてた時もある) ・タトゥー(最近入れて計3つ、まだ増やしたい) ・物作り、縫い物(ミシン大好き) ・スノボ(娘妊娠してから行けてない) ・…