kaka’s diary

双極性障害のかかちゃん

2022.4.11-日記(軽躁状態)

ここ最近、うつ状態がめっきり減って、軽躁状態が長く続いてるなぁ。

うつ状態になっても1~2日程度。

 

4/1  ODしてしまった…

飲んだ数はそんなに多くなかったから、動ける程度やった。

子供達にお昼ご飯も作れたし、ととちゃんとお母さんにやってしまったと報告もした。

意識がチラチラと抜けてる部分もあるけど、何とか大丈夫やった。

子供達が居るのにやってしまうなんて、なんて無責任な親やねんやろうか…へこむ…

 

とにかくじっとしてられへんくて、用事はないけど出かけたい!思いついた事はやりたい欲。

私としてはこの位がちょうどいいけど、イライラしてしまう事が多々ある。

 

4/4  天気のいい日で、息子とお花見ドライブに行ってきてん。

桜のピンク、菜の花の黄色と空の水色がめちゃくちゃ綺麗やった。

 

4/5  お給料日前で金欠気味。

だから、買い物は余分にしたらあかんのに、急にハンバーグが作りたくなって買い物へ行ってしまった。

照り焼きハンバーグ簡単やのにめっちゃ家族に人気。

 

4/6  信頼してるタロット占いしてる友達に、ラッキーカラーがブルーって言われてん。

で、言われたその場ですぐカラーチェンジ。

f:id:chan222haruka:20220411094037j:image

ヘアカラーも短期間に2回もしてるな…

 

4/7  お母さんが先日お誕生日でプレゼント持って行ってきた。

ホワイトデーの時にととちゃんから貰った、抹茶とほうじ茶の生チョコが美味しかったから、それとお茶のセットにすることにした。

f:id:chan222haruka:20220411095626j:image

ネット注文で届いたその日に連絡して、今月は忙しいみたいでゆっくり会えんから渡してきた。

 

4/8  月1回の銀行へ行ってきた。

お給料日は10日。

10日が土日祝の場合は前日に前倒しになるから、今月は8日やねん。毎月必要なお金はきっちり計算して、この日におろしてくる。

あとは、家賃や支払いなどもこの日にまとめてやってしまう。

躁状態の時にやらかしてしまった支払い(借金)がまだまだあるから頑張らないとあかんねんけど、なかなか減らへん。自分が悪いのも、家族に迷惑かけてるのもわかってるねんけど…ちゃんと出来やん…

 

4/9  この日は、週1の買い物へととちゃんと行ってきた。必要最低限で済ませれた。

KOTOのおやつとダイソー・業スー行ってきた。

 

4/10  気分があっちこっちしてる一日。

疲れたり、ハイになったり、イライラしたり…くるくる自分が変わるのが頭ではわかっててん。

ご飯食べながらいつも見てるNARUTO

お昼ご飯中もNARUTO見ながら家族でゆっくりしてて、出かける予定もないのに出かけたい(ソワソワモード)

とりあえず、娘が風邪っぽいから薬買いにドラッグストアへ行ってきた。

けど、まだ帰りたくない。

帰りの車の中でグズグズ言ってたら、ととちゃんが『ミ・ナーラ行こか⁉️』って、誘ってくれたから行くことにした。

久しぶりにゲームセンターへ。

ちょこっとだけジャグラーうってみたら、700円で当たった!なんと、5000枚もコインGETしてん。

f:id:chan222haruka:20220411104213j:image

その後、好きなモンハンのコインゲームでしばらく遊んで(お疲れモード突入)、スーパーで買い物。

この時、些細な事でイライラモードに入ってしまって、帰ってからもテンション下がりっぱなし…

せっかく楽しかったのに嫌んなるな。

ととちゃん、ごめんね。

 

4/11  朝から昨日のイライラを引きずり気味。

頑張って起きるもダルさがある。

さ、準備しよっかなぁって思って、娘起こしてたら保育園から電話かかってきてん。

『保育園関係者からコロナが出て休園です』

ちょっと…こんな時に…ぴえん

ととちゃんに不安な気持ちをLINEしてん。

『早めに頓服飲んで、無理しやんようにな』って、返事が来たのもつかの間、娘がうんち漏らしちゃってプッチン。

普段ならうんち漏らした事に対しては怒らない。

まだ練習中やし、なんせ娘はうんちをするのが苦手やから。

躁状態になると、このイライラがほんとに厄介で…

ととちゃん帰宅まで大丈夫かな…

とりあえずリスペリドン飲んだ。

落ち着け自分!

午後からは息子と娘連れて、イオンでも行こうかな。

 

ではでは、今日はこの辺で。ほな✋

f:id:chan222haruka:20220411105517j:image

口がぶに〜www